寒い

  • 2016.01.24 Sunday
  • 14:57
使いこなせないままサボっておりました。
いろいろ教えていただいたのにすみません。

寒いばかり。
猫はこたつで丸くなってます。


何匹いるでしょうか?

大雪〜

  • 2016.01.24 Sunday
  • 14:55
大雪〜

仲良しです。

  • 2015.05.20 Wednesday
  • 22:37
春眠なんとやら。
いつも眠い 靴下戦隊。




まったりのんびりDAYS

ナナ

  • 2015.05.07 Thursday
  • 21:17
JUGEMテーマ:ねこのきもち
久しぶりに投稿してみました。ずっっっっっと、さぼりっぱなしでした。
この間にいろいろなことがありました。

2013年11月 ナナが虹の橋をわたりました。
ナナは17歳になってすぐにミミの待つ虹の橋をわたりました。
ミミと一緒にココの教育係をしてくれ、ミミが14歳で虹の橋を
わたってしまった後、すっかり弱ってしまった後だったのに
ミミと入れ替わるように靴下戦隊が来ました。
高齢のナナにストレスがかかってしまうのでは・・・、
と思い隠して育てていたのに、気がつくと
靴下戦隊に懐かれて、教育係を務めてくれました。
ナナ ウメと
やんちゃな靴下戦隊にトイレを教え、カリカリのおいしさを教え、
つめとぎは段ボール製のものだと教えてくれました。
ナナ マロンと
人間の仕事の邪魔する姿はナナそっくりの靴下戦隊です。

ありがとうね。今のココと靴下戦隊はあなたのおかげで元気です。
書き込みしている今も マロンに邪魔されています(笑)

HAPPY BIRTHDAY 靴下戦隊

  • 2013.04.16 Tuesday
  • 01:59
JUGEMテーマ:ねこのきもち

 
さて 4/13は靴下戦隊の誕生日。

プレゼントを何にしようか・・・ 考えていましたが、

しし丸ままさんに教えてもらった

キャッチ ミー イフ ユー キャン
IMG_1444.JPG

にしました。

さて、喜んでくれるかな?



IMG_1437.JPG

まずは様子伺い・・・。

先にオネズを付けてみました。



IMG_1438.JPG

ちょっと興味をもってくれたようです。



IMG_1443.JPG

そして、ウメがド〜ン!!

大興奮でウメが独り占め。

みんなで遊べるといいんですが・・・。

では。

種明かし

  • 2013.04.11 Thursday
  • 10:37
JUGEMテーマ:ねこのきもち

 この間の 宇宙人ウメが 乗っていた台ですが 
これ 
IMGP0006.JPG

窓につけるハンモックです。

ご存知の方もいらっしゃるかも。

クスのペットコーナーで発見。

ところが、商品名を忘れてしまいました・・・

重量5kg うちのミカン 1匹分です。

時々 順番待ち。
IMGP0008.JPG

こんな風に設置してます。

遠くまで見えるのでお気に入り。

すずめさんに きゃっきゃっ 言ってます。

もうすぐ4/13(にしてます。)に2歳になる 
靴下戦隊です。

何がほしいかな?






春ですね。

  • 2013.04.04 Thursday
  • 00:00
JUGEMテーマ:ねこのきもち

 すっかり うれしくなってしまいます。

CA3I0602.JPG



明るい時間が長くなりましたね。

春眠暁を覚えず

皆眠そうです。


P1040872.JPG
みかん 眠そうねえ


P1040988.JPG

さくら 太りましたね。

「春だからいいの


だそうです。
飼い主とダイエット頑張ろうね。
IMGP2037.JPG

最後に
ウメ
あんた宇宙人だったのね!!
真相は後日。
では。
サボり魔 麻冬でした。

名前の由来

  • 2013.02.18 Monday
  • 14:58
皆さんの猫ちゃんの名前の由来はなんですか?

我家の家族は、ブログのタイトルどおり金魚


おります。
 
まず我家の長老
ナナ 16歳(今年で17歳)
P1040899.JPG
彼女の名付け親はいとこ。
バナナを食べようとしたからとの事
(もちろん全力で止めましたよ。)

ちなみに彼女の双子の姉(だと思う)享年14歳
ミミP1030438.JPG

同じくいとこが『耳が大きいから』と名付けました。

次は金魚金ちゃん(8歳)
職場の子どもが縁日でゲットしたものの
卒業したので我家へ

まんまです・・・。

ココ

シャネル・ココから というのは冗談で
ナナもミミも同じ音の繰り返しだったので
しっくりくる「ココ」に。

そして靴下戦隊
まとめて父がつけました。
みかん
さくら
まろん
もも
うめ

男の子は果物の名前

女の子
は花の名前です。

そして白が入っている子は3文字

白がない子は 2文字となってます。

以上我家の名前事情でした(笑)


靴下戦隊の由来

  • 2013.02.12 Tuesday
  • 18:47
JUGEMテーマ:ねこのきもち

 News Cafeで いつもちびたちを

靴下戦隊

と呼んでおりました。

ブログでは出していなかったので、

紹介しようと思います。



CA3I0925.JPG

我家にやってきたのは 2011/4/17。
その前日に職場の使っていない部屋で
見つかりました。
うちの職場はアレルギーの子どもがいるので
おいてはおけず 最悪の選択肢が
同僚や私の頭に浮かんでいました。
そんな時 うちの両親から
「つれておいで・・・。」
と言ってもらいつれて帰りました。

母猫も一緒に連れて帰る予定でしたが、
直前で逃げてしまいました。
(最近首輪をつけており飼い猫になったようです。)

目も開いていないし母猫もいない
そんな時兄弟で吸いあって
怪我をしてしまうこと、
まだ寒さの残る季節だったこともあり
こんな状態に。


そして同僚の「5匹いるなら5レンジャー」で
靴下戦隊
となりました。

今後もよろしくです。

近況。雪降ったしね。

  • 2013.02.12 Tuesday
  • 09:52



ねこのきもちの付録 届きました。

中にクッションを入れておくと早速  

マロンが入っていました。




次はモモがまったり。

よかったね。



ウメ 雪の中 逃亡。

さむ!



 モモ つめた〜い!



おまけ


犬のココとマロンのコラボ 


ココがおやつをもらう時にお手していたら
覚えたようです。

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

recent comment

profile

いくつになったの?

花火ねこ

search this site.

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM