靴下戦隊の由来

  • 2013.02.12 Tuesday
  • 18:47
JUGEMテーマ:ねこのきもち

 News Cafeで いつもちびたちを

靴下戦隊

と呼んでおりました。

ブログでは出していなかったので、

紹介しようと思います。



CA3I0925.JPG

我家にやってきたのは 2011/4/17。
その前日に職場の使っていない部屋で
見つかりました。
うちの職場はアレルギーの子どもがいるので
おいてはおけず 最悪の選択肢が
同僚や私の頭に浮かんでいました。
そんな時 うちの両親から
「つれておいで・・・。」
と言ってもらいつれて帰りました。

母猫も一緒に連れて帰る予定でしたが、
直前で逃げてしまいました。
(最近首輪をつけており飼い猫になったようです。)

目も開いていないし母猫もいない
そんな時兄弟で吸いあって
怪我をしてしまうこと、
まだ寒さの残る季節だったこともあり
こんな状態に。


そして同僚の「5匹いるなら5レンジャー」で
靴下戦隊
となりました。

今後もよろしくです。

コメント
だから靴下戦隊なんですね(*^_^*)
子猫成長記録、拝見しました。
目も開いてない赤チャンからだんだん成長していく様子、
可愛くて愛おしくて、思わず涙がこみあげてしまいました。
うちのシイファミリーと重なります。
お母さん猫も今は誰かに可愛がってもらえてるならよかったです。
わが家のシイも子どもを産んだ時は母親業必死でした。
そんな姿を見て、みんなを引きとって面倒見ようって決めました。
靴下戦隊5レンジャーのみんな、これからも元気でお幸せにね♪
きゃー(≧∇≦)ちっちゃい〜♪
かわいいー(≧∇≦)
子猫って無条件でかわいいですよね(*^^*)
我が家にも去年、子猫10匹いて大変でした…>_<
靴下戦隊って呼ばれてる由来、
聞きたいと思っていたので、うれしいです☆
そして、納得です。
考えましたねー^ ^小さいから出来ることですよね。
  • nao
  • 2013/02/15 3:07 PM
麻冬さん、ミンニャ、おはようございます。
 ニャンとうさんです。

 うわ〜、小さくて守ってあげなきゃって気持ちになりますよね〜、ミイが我が家に来た時を思い出しました。生後三日ぐらいで保護したので同じぐらいだと思います。ミルクをあげるのも苦労したな〜。(遠い目)

 靴下戦隊ですか、5ニャンは凄いですね、わがやは今はレイ一人のかき回されてます。ハヤテが、教育してくれてますけどね。
にゃーごさん ありがとうございます。
ときどき 幸せだろうか・・・?
と思うことがあります。とりあえず、ごはんの様子は
幸せそうです(笑)
  • 麻冬
  • 2013/02/13 1:36 AM
しし丸さん ありがとうございます。
どの猫雑誌を見ても先住猫が 新しい猫を受け入れられる
限界の年齢は8歳でした。それが14歳でしかも5匹・・・。
その上 引き取る1ヶ月にナナは 双子の姉のミミを亡くしたばかりでした。 子猫たちは離乳するまで会わせませんでした。ナナには徐々に会わせていきました。その間にはココがいたので良かったのかもしれませんね。
  • 麻冬
  • 2013/02/13 1:32 AM
こんばんは〜☆
ちっちゃ〜い!.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ かわいいぃぃぃ〜!!
こんなちっちゃい時から一緒に暮らしていたんですね。
ひとりひとり靴下に入れてもらって・・・よかったね、麻冬さんちの子になれて・・・よかった、よかった♪

マロンくんすご〜い!! お手ができるんですね(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
ココちゃんとのコラボ、ビックリですヾ(o´∀`o)ノ
こんばんは、麻冬さんも
News Cafeに投稿していたのですね。私も昔、投稿していました。

靴下戦隊の由来はゴレンジャーから来ているのですね。私も弟が居たのでよく見ていました。モモちゃんの名前はそこから来ているのかな?
でも、子猫、5匹は大変でしたね。ココちゃんやナナちゃんも居たから大変だったでしょう。お父さんとお母さんが優しさ方で子猫達も幸せでしたね。(*^-')b
麻冬さんは子供関係のお仕事ですか?私も今は病院勤務ですが昔は小学校に勤めていましたのでよく生徒がねこ等を拾って来ました。今、居るねこもゆめとあい子様以外は全部、生徒が拾って来たねこです。学校も貰い手がなかったらやはり最悪の結果に成るので放っとけなく連れて帰っていました。でも、これも何かの縁ですね。今は反対に癒されますよね。(*^_^*)
コメントする








    

selected entries

recent comment

profile

いくつになったの?

花火ねこ

search this site.

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM