名前の由来

  • 2013.02.18 Monday
  • 14:58
皆さんの猫ちゃんの名前の由来はなんですか?

我家の家族は、ブログのタイトルどおり金魚


おります。
 
まず我家の長老
ナナ 16歳(今年で17歳)
P1040899.JPG
彼女の名付け親はいとこ。
バナナを食べようとしたからとの事
(もちろん全力で止めましたよ。)

ちなみに彼女の双子の姉(だと思う)享年14歳
ミミP1030438.JPG

同じくいとこが『耳が大きいから』と名付けました。

次は金魚金ちゃん(8歳)
職場の子どもが縁日でゲットしたものの
卒業したので我家へ

まんまです・・・。

ココ

シャネル・ココから というのは冗談で
ナナもミミも同じ音の繰り返しだったので
しっくりくる「ココ」に。

そして靴下戦隊
まとめて父がつけました。
みかん
さくら
まろん
もも
うめ

男の子は果物の名前

女の子
は花の名前です。

そして白が入っている子は3文字

白がない子は 2文字となってます。

以上我家の名前事情でした(笑)


コメント
みんな可愛くてわかりやすい、素敵なお名前ですね。

うちのユエは、中国語で月という意味です。仕事関係で中国語を勉強中の主人が「まん丸で月みたいな顔をしてるから」という理由で名づけました。でも友達は、ユエの毛並みが月光っぽいからだと思ってくれています。
  • はーにゃん
  • 2013/03/16 8:48 AM
あのー ニュースカフェの麻冬さんですか?

違ってたらスルー&削除下さい。


友人の、ぬこブログを捜索中に偶然に来たのですが。


パソコン&ケータイ駆使して捜索してるうちに偶然お邪魔しました。
  • ひろりん
  • 2013/03/07 7:41 PM
お父様、イイお名前をつけてくださったんですね!
なるほど、女子、男子、分類されてるんだ〜(^o^)
みなさん、とてもピッタリきてますよね。
名前の由来、うちも色々なエピソードからつけられています。
みかんちゃんのシェー、可愛いですね(^O^)/
  • キラりん
  • 2013/02/19 9:57 PM
gachakoさん ありがとうごさいます。
くろちゃんとの思い出があったからこそ
しーちゃんとの暮らしがあるんですね。
素敵です。
  • 麻冬
  • 2013/02/19 1:21 AM
麻冬さん^^こんばんは♪
初めましてm(_)m♪今日は遊びに来ていただいてありがとうございます^^!!
靴下戦隊ちゃんたちの小さな頃からの日記も読ませていただきました^^お名前の由来も男の子女の子で分かれてるんですネ〜^^素敵です♪
うちは16年一緒に暮らしていたワンコが「クロちん」だったので(きっと私が寂しがってるんだろうと)クロちんが呼んでくれたと(勝手に)思っている私は「しろ」って名前をつけちゃいました^^;。単純なんですが(汗)黒と白ってことで(笑)。これからもよろしくお願い致します♪
  • gachako
  • 2013/02/18 11:53 PM
しし丸さん こんばんは
靴下戦隊、はじめ私がゴレンジャーだし
人にあげる予定だし
『1号』『2号』・・・でいいか。
ぐらいに思ってました。
父は名付けた時にこの子達を
家に置く決心をしたそうです。
拾ってきておいて恥ずかしい限りです。
  • 麻冬
  • 2013/02/18 9:34 PM
こんばんは、麻冬さんすごいですね。うちは亀には亀夫、カメレオンにはレオン後赤腹イモリとコオロギが居るけど名前はありません。にゃん子達もゆめはその時の雰囲気でアトムは虐待されていたので強い子になるように、あい子様もう少し人愛される様にクロベエは、拾った小学校の事務の方が着けました。しし丸、とら丸はとらはとら模様からしし丸はとらがいるならしし丸でいいやみたいに着けました。ひめもしし丸と同じです。
でも、麻冬さんは考えて着けて偉いですね。私なんか適当に着けて恥ずかしいです。('∇`)
  • しし丸ママ
  • 2013/02/18 7:40 PM
lalaさん
びゅうちゃん 素敵なネーミングですね。 
靴下戦隊の名付け親 父 曰く 狙って
つけたそうです。
名前負けがゴロゴロしております・・・。
サクラは瞬間湯沸かし器だし、
ウメはお転婆だし、
モモはびびりだし・・・。
男の子は言わずもがなです。
でも可愛くてたまらないんですよね。
(はじめは1号、2号・・・だったんです。)
  • 麻冬
  • 2013/02/18 7:38 PM
☆麻冬さん
こんばんは(^^♪
名前の由来ですか〜
うちは beautifulから びゅう とつけました
美人さんになって欲しいな〜って(=^・^=)
さて どうでしょう 名前負けかしら 笑
バナナから ナナちゃんて おもしろいですね〜
同じ音の繰り返しのお名前って かわいいですよね〜
果物と お花で 白が入ってるニャンちゃんが3文字 白がないニャンちゃんが2文字は 偶然? それとも考えて?
名前は 一番最初のプレゼントですもんね〜
みんな それぞれに 由来があるんですよね〜(#^.^#)

  • lala
  • 2013/02/18 7:29 PM
コメントする








    

selected entries

recent comment

profile

いくつになったの?

花火ねこ

search this site.

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM